2020/03/21 08:47

【人生の時間の作り方】

おはようございます。
つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志です。

桜の「開花宣言」って
指定の1本の桜の木(標本木)に、

5個〜6輪桜の花が咲いたら、
なるそうですね!

ちなみに、関東は、
史上最速の3/14に…。

名古屋は、
昨日、開花宣言されましたね!

---

さぁ、今日は、
人生をスピードアップさせる
時間の作り方!

「1分の前倒し」です。


様々な経験を積み、
人生をスピードアップさせるには

時間を生み出すことが必要です。


そのために、
習慣にしたいことは、


何かに取りかかるときは、

これまでより
1分前倒しで取り掛かることです。





いきなり大きな前倒しは
難しいですが

1分なら「少し頑張る」
くらいでできます。


1分と聞くと、
少ないと感じるかもしれませんが


1つの物事に対して
1分ずつ前倒しにしたら

積み重ねると、数十分、
数時間にもなるのです。



例えば、1日1分だけでも短縮すると、
1週間で、7分。
1か月で、21分。
1年で、365分(約6時間)

1日に3回行うと、
1年で18時間も時間が作れます!


欲張らず、
この思考を持つと、
人生が好転していきます!




この事を、以前、
当時の会社の部下に話すと、

「1分なら今すぐにでも
できそうな気がします。


例えば10時に始めようと
思っていたことを

9時59分に始めるようにするだけで

終わる時間も早くなりますし、

気持ち良く

取り掛かれる気がします」




「今まで時間のことを

そこまで深く考えていませんでした。


期限がないとダラダラ
してしまいがちですが

1分が積み重なると
とても大きくなります。

時間を意識するだけで

やりたいことを、
もっとたくさんできるのだと

気づきました」

という意見が出ました。





時間は自分で作り出せます。


忙しいからできないと思っていては、
いつまでもできませんよね。

同じ時間を過ごすなら

意識的に充実した時間を

過ごすようにしたいです。

上手に時間を作り

やりたいことを

たくさん経験していくと、

更に楽しい時間を過ごせると
思います。

週末も、11:30〜
元気に営業します^ ^

本日は、デトックスウォーターも
無料で飲んでいただけます。

【ライム+ゆず+トマト】入です。

お待ちしています♪

Your happy!My happy!